【ゲーム】ボーダーランズ クリア感想


一気にコンプ感想といきたいところでしたが、
いろいろと未回収で2週目確定の北米版ボーダーランズ。
とりあえずのクリア感想。

■ゲーム簡易説明■
このゲームは、海外のFPS。オープンワールド的なマップ上で、
ロールプレイングライクなキャラ成長要素と4人まで同時プレイできる
COOP要素で話題呼んだ。



シューターとしての調整はかなり良かったです。
レスポンスの良い動きに、程よいオートエイム、
悪過ぎず良過ぎない敵のAI、このあたりは昨今のFPSと比べても
遜色無く、大変快適に遊べました。

武器の種類も多く、同種の物でも威力や付加効果が違ったりと、
ドロップアイテムを集める要素は大変楽しいです。
武器を素材から生成する国産的なものに対し、
こういった凄い武器を求めてひたすら戦う海外的な
ノリは非常にお国柄が出てると思います。

ミッション数も結構多く、1周だけでも長く遊べる
ボリュームでしたが、何分、プレイしたのが北米版なので、
ミッション内容が良く分からず、矢印の方向にただ進むだけの
繰り返しで若干の作業に感じました。
なので、個人的には日本語版のプレイをオススメします。

何度か外国人とCOOPもしました。
パブリック部屋を立てておけば、1人でプレイしてても
勝手に他のプレーヤーが入ってくるので、
ロビーで相手待ちをする必要が無いところが良いです。
他のCOOPゲームもこれは見習って欲しいです。

総評するに オススメ。お友達と一緒に購入をオススメします。
1人でも割と楽しく遊べます。
[PR]
by souka_t | 2010-04-08 09:17 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ガンダム無双インター... 午後の紅茶 レモンティー >>