小岩井コーヒー・仮面サイダー
デジタル


ちゃべら
家にいる時のご主人は、いつも家庭用ゲームに夢中で、
遊び始めるとずっとブラウン管に釘付けなんだニャン。

そんなご主人の横で、あたいはパソコンを使って、
ゲーム情報関連のサイトを巡るんだけど、
最近は、"あのおっきな掲示板"で海外ゲームの話題が
多く割合を占めてる感じがするんだニャン。
特にマッチョが鉄砲をパンパン撃つゲームが主流で、
あたいも、ネコ科の本能が目覚めそうなぐらいムンムンしてくるニャン。

そこであたい、ご主人に言ってあげたの。
「今や洋ゲーは鉄板だニャン、日本のゲームの衰退は著しくて、
どれもこれも厨二クソゲにしか見えないニャン、ここ数年
洋ゲどっぷりのご主人の先見は見事だニャン!」

ところが、ご主人ときたら怒り出したの。
「タマのバカっ!」
あたいは驚いた!
「ええっ、なんでだニャン?」

するとご主人は実績を解除する作業を中止して、
いくつかの海外ソフトのパッケージをあたいの前に積み上げて語り始めた。

いいかい。ローカライズされて話題に挙がる海外ゲームなんて
所詮は氷山の一角に過ぎないんだ。しかも絶景ばかり集めた
写真集のようなものだ。洋ゲにだってヤバイのは山ほどあるし、
ある種のマンネリのドツボにハマりつつある感じだってする。
時として、日本のゲームのジャンルの広さが偉大だと
気付かされる事だってあるんだ。

言うだけ言って、ご主人は再び実績を解除する作業へと戻った。

仕方ないからあたい、藤沢シータのブログでオススメソフトを
チェックする作業へ戻るニャン。


************
ショーナンロケッティアズ・アバンタイトルはフィクションであり、
登場する団体・組織名・マスコミ業界の裏を語る動物と飼い主は架空のものです。
************


はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は・・・というか今もなんですが、喉が痛くて痛くて大変でした。
一時は寝込むほどでしたが、どうにも治まる様子が無い。
毎年この時期に風邪で倒れるのが恒例になりつつありますが、
年々回復が遅くなる事から、肉体の老化を感じずにはいられません。
この時期限定で、私もポンチョをまとって、パツキンの黒服美女と一緒に
宇宙を駆ける汽車に乗ってメカニカルなボディを手に入れたくなります。


■ナウな話題

radikoいよいよスタート!!
いい試みだと思って、発表時から注目していたけど、
無理と知りつつNHKが無いのがガッカリなんだよね。
"青春アドベンチャー"が毎回クリアな音声で聞けるなら重宝するんだけど、
それ以外だと声優ラジオしか聞かないから、他のサービスで事足りるんだよね。
とりあえずちょっと使ってみたけど、ブラウザだけで即聴ける手軽さは
なかなかのものだった。番組表や公式にすぐ飛べるようになってるのも良い。
ますますNHKが聴けないのが惜しまれる。

結局、SRPGの起源って何なの?(ネタ元:ゲーム板見るよ!)
凄く良いログを掘り起こしてきたね。
SRPGサークルのウチとしては大変興味深く、貴重な記録だよ。
ずっと始祖はキングオブキングスかと思ってたけど、
まさかのメサイヤ。ラングリッサーもFEの後追いかと思っていたら、
発表時には既に制作が動いていたんだね。
カイザードがレイノスと関連する予定だったとかも、ファンの1人としては驚愕。
個人的に、"今だから語られる制作秘話系"の話では最大級のネタだ。

ディアガールサンダー発売
乙女御用達の駄菓子いよいよ発売。
うちの近くのスリーエフに売ってませんでした。
月曜のお菓子で取り扱おうと思ってたのに!!


■ゲーム進行状況

・バーチャファイター5
いよいよ実績コンプ。詳細は別項で。

・バンジョーカズーイ ガレージ大作戦
いよいよDLC以外の実績コンプ。こちらも近日別項で。

・ダークーセクター
オン解除のための協力者募集中です。あと1人で開始できます!!
マヂお願いしますッ それで救える命があります。
ご連絡はコメント欄かタグへ

・戦場のヴァルキュリア2
いよいよ12月突入。確立してきた必勝法も段々通じにくくなってきた。
だが、終盤もゲームテンポは相変わらず良い。

・ゴーストリコン2
協力ミッションに乗り出しました。
CODのオプスとは違った面白さがあるね。
こっちは部隊行動してるって感じがするよ。

・ヘイローウォーズ
ぼちぼちやってます。まだまだ大将には遠いい。
あと、廉価版出たけどあんまりオン人口変ってないね。


今週はなんとかヴァルキリア2をクリアしときたい。
先日のスパーリングでロッテリア氏から借りた
ローグウォーリアーと海外版ボーダーランズ開始予定。
海外版は隔離サーバーだから、誰か持ってる人やろうぜ。



■月曜のお菓子

・小岩井コーヒー
ディアガールサンダーの予定を変更して写真で小ネタに走りました。7点

・仮面サイダー
面白いデザインですが、中身はサイダーなので。8点
[PR]
by souka_t | 2010-03-15 17:12 | 日々よしなし事系 | Comments(9)
Commented at 2010-03-15 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2010-03-16 00:25
いつも訪問してくれてありがとうございます。
ダークセクター是非お願いします!
作業内容は、1人30分づつ無双するのを4人で回す
単調な操作になると思います。やられ役は放置で大丈夫
なので、本を読みながらとか推奨かもしれません。
自分のタグは hyppnoss になります。早速日取りを決めていきましょう
Commented by ライム. at 2010-03-16 22:38 x
radiko見つけてすぐ聞こうとしたけど、
俺が住んでる地域では聞けないみたい。
深夜にラジオを聞く世代ではない自分にとって、
ラジオをPCで聞けるっていうのが楽だから聞いてみようとおもったのに。

Commented by ななす at 2010-03-16 23:14 x
なんか最近ブラックサンダーの新商品多いよなぁ プチサンダーとかアイスのブラックサンダーもあったりしてびっくり
でも一番おいしいのはやはりブラックサンダーだね
Commented by souka_t at 2010-03-17 08:06
ラジコ、まだ東京とその近辺限定なんだよねー。
結構良い感じに広まってるらしいから、
すぐに全国で使えるようになるんじゃないかな。

キットカット派だった自分は、サンダーはノーチェックだった。
そんなに商品展開してたのか。チョコ菓子業界も深いな
Commented at 2010-03-17 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2010-03-17 18:13
ああっっ もうメッセ送っちゃってました。
木曜予定で送っちゃいましたが、金曜にしましょう。
他の面々にも伝言ゲームしてきます
Commented at 2010-03-18 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2010-03-18 03:41
11時開始なので、10時50分ぐらいに起動していただければ大丈夫です。手順は随時メッセで送ります。ボイスチャットがあれば、そちらでも。 こちらこそよろしくお願いしますね。
<< キャラゲー対決 ソフト選別02 ショーナンロケッティアズ・10... >>