【ゲーム】バーチャファイター5・クエストモードクリア感想


なんとなく格闘ゲームがやりたいと思って始めた
360版バーチャファイター5。
各キャラアーケードモードクリア&クエストモードクリア
までやり込んだのでその感想。


■ゲーム簡易説明■
このゲームは、アーケードゲームで御馴染みの
バーチャファイター最新作。
3D格闘ゲームとしては先駆者で、
デッドアライブや鉄拳と並ぶ知名度を誇る。
最新作の家庭用はPS3とXBOX360の両機種で発売されている。



なんともガッチリした格闘ゲームと言いますか、
ほとんど読み合いで構成されている感じで、
とにかく手堅い。相手を読み崩した時の爽快感はヤバイね。
それと効果音が良い、ズギャンッてね。

結局のところ、どのキャラのどの技も
3すくみのような単純な得て不得手に集約されるから、
そりゃないでしょっていうようなエゲツない要素は少なく感じた。

無駄に人外なキャラがいないせいか、やたら硬派に見えるのが特徴的かな。
かと言って、キャラクターをデコレートする要素も豊富で、
着せ替えによっては雰囲気がガラリと変わるのが面白い。
特にアジアン系のキャラが豊富かつ武侠っぽいパーツが多いのが
自分にとってポイントが高い。弁髪かっこいい。

クエストモードの内容はアイディア賞ものだった。
まさか、ゲーセンのプレーヤーが主人公とは思わなかった。
キャラクターのストーリーとかあまり気にしない自分にとっては
ドストライク。いいんだよこういうので。


総評するに、オススメ。
[PR]
by souka_t | 2010-03-09 19:23 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by ハマのエロ at 2010-03-10 23:29 x
少しでも多くの人をゲーセンに呼び戻したい。
そんな悲痛なまでの思いを感じずにはいられません。

あと、サイトの100万HITおめでとうございます。
継続は力なりね、キテレツ。
Commented by souka_t at 2010-03-11 15:46
本当に、古き良きゲーセン野郎の世界だった。

あざーすっ ようやく100万の大台です 最盛期の曹操軍と同数です!
<< ショーナンロケッティアズ・10... はっさく >>