はっさく
デジタル

ちゃべら

声優アワードが決まりましたね。
主演や助演の若手達はだいたい納得といった感じですが、
個人的には、功労賞の玄田哲章さんが感慨深いです。
以前に功労賞を受賞した野沢那智さんなどは、まさに創世記からの声優さんですが、
自分らの世代には馴染み深い哲章さんも、もう同列に語られるほど長いんだなあと。
古くはコンボイ司令、最近ではNHKのクインテッドですか。
渋い声が主ですが、オカマ声と言えば、自分はこの人の声が思い浮かぶんですよね。
あのわざとらしい感じがたまらない。


オカマと言えば、最近のワンピースね。
矢尾さんが熱演してるんで、日曜朝はワンピをガン見ですよ。
ワンピースはそのままの意味で厨房が見るアニメではありますが、
思い返してみると、前に見てたときはワン・ツー・ジャンゴ登場
し終わったあたりで見るのを一旦止め、フランキー登場で再び
視聴再開。8割方矢尾成分で見てたんだなあと、最近見てて思いました。
あと2割は田中公平のBGM。

日曜と言えば、今期のプリキュアは見事にコケましたね。
駄作確定です。東映はメガネっ娘フリークに喧嘩を売りました。
もう見ません 私堪忍袋の緒が切れました。


はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は花粉症で大変でした。
良識ある読者は花粉症に多くの症状がある事は
一般常識としてご存知だろう。
その中で、"喉にくるタイプ"に毎年悩まされるのですが、
これがまた非常に厄介。声は出ない、息苦しい、寝辛い、
ホントに杉なんて燃やしてしまえばいいのに、全部だ全部。

■先週のゲーム進行状況

・首都高バトルX
実績コンプ。湾岸ミッドナイトを読みたくなってきた

・バーチャファイター5
クエストモードクリア。感想は明日。

・戦場のヴァルキュリア2
バルドレン戦で被害者多数の中、ようやく立て直し11月最終まで進む。

・ヘイローウォーズ
大将実績解除のため経験値稼ぎ中。プラコレ組をカモる予定

・ダークセクター
まだ最後の1人が確保できません>< 早く実績埋めたいです

・ゴーストリコン2
オン実績をぼちぼち。近々協力戦に乗り出す予定

・ファークライ
連夜放置でようやく80時間実績解除。
実績用のマップを2つ製作したので、ご希望の方は遠慮なくタグにメッセで

・サドンストライク
部屋の中から出てきたので久々にプレイ。
二次大戦のRTSというのは非常魅力的だが、難しくて不親切だった頃の洋ゲの名残が・・・。



■月曜のお菓子

・はっさく
グレープフルーツの絞り汁のような渋い味。こういうのも悪くない。7点
[PR]
by souka_t | 2010-03-08 21:05 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by h.suehiro at 2010-03-08 22:52 x
サドンストライクは永遠の名作ですのに!!!
Commented by souka_t at 2010-03-09 18:06
XPでもちゃんと動くのな。
しかし、久しぶりにやると、当時のように上手くユニットが動かせないな
<< 【ゲーム】バーチャファイター5... 【ゲーム】首都高バトルX 実績... >>