【改造】ピンキーファス
a0011717_625930.jpg


いよいよ完成~★
今日はいろいろと忙しいので詳細はのちほど




というわけで帰宅、続きをば

a0011717_3404513.jpg

素体にスティックファスを仕込んでいるので
片足立ちなんかもなんのその。

a0011717_3422572.jpg

a0011717_3425697.jpg

オプションも満載。 ホイホイさんにだって負けないっ(爆)

a0011717_3471746.jpg

a0011717_3474566.jpg

雑用だってなんのその。


という訳で、とりあえずの完成を見ました。
しかし写真映りがややピンボケ気味なのでわかりずらいですが、
服がかなり荒く雑な事になってます(^ ^ ;
姉上に頼んだんですが、やっぱりドールハウスとかやってる気合の入った
裁縫師に頼んだほうが良かったかもしれない~。
服を布で自作するのは相当技量が無いと見栄えが悪くなるので注意です。

それとピンキーファスを作る上でのもう1つ注意点、
アタマを素体に取り付けるときにピンキーの後ろ髪パーツが邪魔になって
上手く取りつかない場合があるので、接続穴をあける時は計画的に。

塗装はサーフェイサー&ミスターカラーコンボで余裕でした、
ファスは普通のプラっぽいからまだしも、ピンキーって変なゴムっぽい素材で
ちと不安でしたが全然平気の様子。
ちなみにメガネパーツはボークスで売ってたドルフィー用のです、
1/6ドルフィーとピンキーのアタマは大きさ的にやや近いので
流用できるパーツはいくつかあると思います。

これで自分的にプラモ小僧から一歩前進はした気がする、
次回はなにかしらのゾイド改造ネタの予定~
[PR]
by souka_t | 2004-09-11 06:01 | いと模型もおかし | Comments(4)
Commented by HMgort at 2004-09-11 11:46
おお!
完成しましたか!
くわしいレポ、期待してま~す!
Commented by souka_t at 2004-09-12 04:22
がむばりました~、
やっぱり素体としてステキですスティックファス。
取り扱い店増えて欲しい~ぃ
Commented by HMgort at 2004-09-13 00:03
お、なかなか可愛いじゃないですか。
メガネがワンポイントで効いてますね。
しかし、もし何ならまねしちゃうぜ~とか思ってたんですが、
縫製は敷居高いなー。まねできない…、いい方法ないかな…
Commented by souka_t at 2004-09-13 09:28
なにか同スケールのお人形から服を流用するのが
手っ取り早いんですが、目指すものに近いものを
揃えるのが難しかったり、買うのがちょっちハズカシイ系
だったり、ひっぺがしたお人形がすっぽんぽんになってしまい
可哀想だったりと やはり詰るところ服が難関のようです。
ファスにファンドあたりを盛付けて成形するという力技もありますが、
おちょろしく技量を要するので自分ではお手上げです(^ ^ ;
でもピンキーへッドをファスに取りつける作業は楽でした~
<< 【日々】誕生日【第32回】 【プラモ】ゾイド・アイアンコング >>