人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【プラモ】ゾイド・アイアンコング
【プラモ】ゾイド・アイアンコング_a0011717_21462098.jpg

明日はマイバースデー&同時テロ祭りなので、景気付けに
トイザラすで救済してきたアイアンコングを組み立てる。

【プラモ】ゾイド・アイアンコング_a0011717_21484474.jpg

【プラモ】ゾイド・アイアンコング_a0011717_2149111.jpg

ゴッツイ外見もさることながら、成形色のメタルブラックが非常に
渋くてカッコイイ。
【プラモ】ゾイド・アイアンコング_a0011717_21502636.jpg

以前のゴジュラスやゴルドス同様の初期の大型ゾイドなのだが、
このギミックには目を見張るモノがある。
歩行はいささか足を引きずり気味だが、腕の動きの滑らかさには
脱帽、素晴らしい。そして連動する背中のロケットと光るコクピット。
ゴジュラス同様に光モノのギミックはどことなく動力に火が入ったと言いますか、
機体に魂が宿った感があって良い感じです。
最近少ないのが残念~、 虎型や獅子型も目を光らせてはどうトミーさん。

とりあえず総評するに、非常に面白い一品だと思う。
当時にガンプラでなくてこれを親に買ってもらってたら、少年時代の
散財する方向性がまったく変わってたんじゃないかと思うぐらいに
初期の大物ゾイドに傑作が多いなと実感しました。

-関連サイト-
ゾイド公式サイト
by souka_t | 2004-09-10 21:55 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 【改造】ピンキーファス 【アニメ】BSアニメ夜話04C... >>