人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】フェイブル2・実績1000達感想。


フェイブル2のDLC以外で解除できる実績をコンプするまで
やり込んだので、その感想をば。

■ゲーム簡易説明■
このゲームは旧XBOXで好評だった海外製RPGの続編。
マイクロソフトゲームスタジオ製で、ピーターモリニューが
手掛ける大作として高い話題性を呼んでいた。



これほどストレスの無いロールプレイングも
なかなか無いんじゃないかな。
ビジュアル面での造り込みが凄くて、
操作周りがシンプルで分かりやすく、
ガイド機能もかなり親切で、とにかく快適だった。
傑作・良作かどうかはさておき、
優れた完成度を誇るゲームである事は、
プレイ中に随所で感じ取れた。

その反面、
死亡や悪事のペナルティ部分が若干甘く、
歯応えのある内容とは言えなかった。
この辺りは、ロールプレイに専念させるための
配慮だったのかもれない。

クエスト本編がかなり短いのも、
人によっては不満を覚えると思う。
サブクエストの量はそれなりにあるので、
そっちを遊ぶ余裕があれば、ある程度満足できるが、
物件買占めやガーゴイルの宝探しなどの
やり込み要素も意外と早く終わってしまう量なので、
やはり長持ちするゲームとは言い難い。

街並みや、人だかりの出来る様子など、
"生きている街"の表現においては現代の最高峰
なのは間違いない。洗練されたインターフェースも
現代を代表できる出来だ。造りに一切の不満が無い。
が、もう少しプレーヤーの挑戦欲を満たす要素が欲しかった。

総評するに、RPG初心者や洋ゲー入門に大変オススメ。
実績的にも何気に美味しい。
by souka_t | 2010-02-23 19:35 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ゴーストリコンアドバ... ぎゅっ搾りレッドグレープフルーツ >>